yo-yo-01.jpg

梅雨があけて、蝉の声がし始めた☆
と思ったら、すっかり夏ですね。

明日は隅田川と立川(昭和記念公園)と
二箇所で花火大会があるみたいで・・・

私はおうちで花火をあげてもらうので
・・・なんてこたぁなく、残念ながら

どちらも行けないのですが足を運ばれる方、
ぜひお気をつけていってきてくださいね。

数年前に立川の花火大会に友人たちと
行ったのですが、とても大きな花火が
間近で見られて

きゃー とかぴー とか
感動した覚えがあります。

もちろん
年相応に、です。

昭和記念公園はもともと
だったこともあり、広々していて

(確かに大勢のお客さんが花火を見に
つめかけるのですが)

芝生の上に「ごろん」「どてっ」と
あちこち坐ることができるのが

とてもありがたいのです。
シートは持参ですよ。

公園そのものがひらけていますから
かなりの範囲で楽しめると思います。

時間だけ間違わないようにすれば(笑)
大丈夫。帰りは、通勤ラッシュのよう

なのでどこかで一休みして
1時間くらいずらして

帰った覚えがあります。
今年は新しい浴衣がほしいなあ。


88x31-dimor.gif