2005年06月

セミナー

先生の紹介で某企業の大物に会ってきました。
とても優しさのあふれた姿勢で感動。
セミナーのあと直接お話できてさらに感動。
初めて「こういう系の企業に入って一流の人たちに
もまれて自分を磨いてみるのもいいかも」なんぞと
思いました。こんなこと考えたの初めて~(><)、、
学生でいるとなかなか時間がなくて
学内で研究している時間が長い。外部との接触する
機会って自分で作らない限り必然的に 短くなってしまう。

でも外から得られるものって大きい!!
企業はクライアントが相手だし、競争原理から真剣さが違う。
今回は分野もまったく違う世界でしたが
プレゼンのうまさに脱帽でした。
自分と知らない分野で活躍している方々と
席をとなりにできて光栄(><*)
名刺交換できたり 勉強したいと思う分野が
広がったりして嬉しくなりました。

うー(==)のろまな私は
時間がいくらあっても足りないなぁ。
何にしても中途半端なもにしかない、私は
専門性&才能がある人がうらやましくなりました。
頑張らねば。

めちゃめちゃ貴重な機会だった。
先生に感謝するとともに
人とのつながりを大切にしたい!!と
一層強く思いました。
興奮が冷めないのですが明日発表なので
詳しくはまたの機会に・・・

空間をプロデュース

千駄ヶ谷は色々思い出のある場所なのですが
だいぶ変わってました。
帰り 駅に向かっている途中で


・・・っっ!!


P1000098.jpg


可愛い~~ドキドキ小ドキドキ大
しっぽふりふりしてました・・・(>▽<)

あとアジア系の素敵な家具&インテリアのお店。
まだありました!!ゆったりと・・・こんな家具や
観葉植物に囲まれて生活したいなぁ。
アジアンテイスト★お勧めです。

P1000097.jpg


なんかお店の中はお香(?)のいい香りが
立ち込めていて奥には 庭みたいなテラスみたいな
空間があり。
南国の鳥もいたし(笑)。
水の上には睡蓮浮いてるし。金魚いるし(笑)。

R-SHOP

P1000096.jpg



HPを見たら空間のプロデュースもお手伝いしてるみたい☆★
素材の質感とかにこだわっているお店っていいよねぇ。。。

新作能


能を見に行ってまいりますた~☆
思い入れを入れて・・・祈願したら・・・・
抽選を無事通過! 招待300名の中に
滑り込みセーフぅ♪るんるん♪
P1000101.jpg


今回見たのは今までの能と一味違う。
古典をもとにしたものが多い能だけれど
今回見たのは・・・なんと草枕

「え?!」
って思った人も多いはず。そう、近現代文学だもんね。
夏目漱石 「草枕」。

新体詩「鬼哭寺の一夜」を基に草枕の世界を
背景にした新作能だったのです。

シテは長良乙女の霊 浅見真州さん
ワキは旅の詩人    野村萬斎さん

憧れのY先生を含め、見たことあるお顔も
ちらほら。同じ学科仲間といってたんですが
会場に入っても興奮気味でした(笑)

P1000100.jpg


一夜の雨宿り 不思議な女の人(霊)に
出会った旅人。
長良乙女の追憶が舞と共に描かれます。

新作能は初めて見ましたが謡曲部分が
やっぱり 普段と違うなぁと新しい面白さを
感じてきました。リズム感も関係していると
思う。
また シテの衣装がとても素敵でした。
詩の中に「星が流れる」みたいな内容が
あったのですが「紅葉(星型)」がちりばめられた
着物(若草色)がのぞいて きれい・・・。
こういう衣装って誰が選ぶんでしょうか。

ここんとこ徹夜気味でしたが前日だけは
眠りをきっちりとりました。だって能は正直 音楽も
テンポもまったり。初めての人は面食らうと思うけど
長生きしそうな勢いで ゆっくりです。
寝不足だったり内容を知らなかったりしたら間違いなく
眠りを誘います(笑)
でも宗教音楽もそうだよね。能の音楽は脳にとって
いいの!たぶん(笑)1/Fの揺らぎ?!効果があるらしいから。
眠る人こそ しっかり聞いて浸透していっているということかもね♪

和泉流狂言方 萬斎さん 
数年ぶりに間近で見ることができました。
様々な映画、舞台にも取り組まれていて
日本アカデミー賞優秀新人賞をはじめ
多くの賞を受けている・・・
言わずと知れた注目の人。
人によって演技は賛否両論あるけれど 
今回の演技はすばらしかったっ。

ホント才能ある人だなぁって思いました。
声に惚れ惚れ(笑)。
心の奥からエネルギーがみなぎって
いるという感じだった。最後の最後
霊が消えるところで

ててっ・・・・っと足をついて前に踏み出している
ところは特に 雰囲気が出ていてとても
よかったです。才能&努力だねぇ

ますます能が好きになりました。今度
何か機会があったら教えてください。
みんなもよかったら一緒に行きませう!!

よろしくぅ♪


ブログを休止するか、新しくするか
ちょっと考えています。
キャンレポMLには流すつもりでいるのですが
今までのたくさんのヒトに支えられている
ので連絡したいとは考えています。
キャンレポ以外の方でももしも
「もしも新しくした場合は連絡して~」という方は
メールorコメントしてってください。
よろしくぅ


エネル源のヒト(2)

先週の金曜日4限と5間の合間
キャンレポ 関西より上京。
短い時間だけれど 
やまちゃんに会ってパワーもらう
彼女の笑顔と言葉がけには癒される
だけじゃなくて特別のおまじないが
含まれているんじゃないかって思える。
とっても元気にさせてくれる。
ありがとねぇ><


先週の日曜用事があって出かけていたのだけど
急遽会うことに。
辺鄙なところなのに最寄り駅まで来てもらって
キャンレポ兄貴分2人。アドバイスをもらった。
考えているよりもがんがん行動してみようと
いう気になる。
夕食までおごってもらって・・・申し訳なイ。
でも感謝。いつか 今 お世話になっている
人たちに恩返しできるようになりたいれす。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ