2005年09月

大学スタート

大学が始まりました。
休み中しょっちゅう来ていたのに

人がいっぱいくるだけで新鮮新鮮♪
時間を区切ったサイクルが嬉しい。


パソコンをアシストするバイトも
始まって相変わらず質問される
瞬間というのはどきどきする。
だいぶ肝がすわってきた感じ。

教育の授業でヒットラーの「我が闘争」が
とりあげられていた。

途中で読まなくなってしまった本
また読み直そうかな。

意外なことに彼は歴史にも詳しく
さらに意外なことに、
彼は実は繊細な人だったみたい。

でわまた。

世界の・・


幻の手羽先
世界の山ちゃんに行ってきました。

行ってきました・・っていうよりは先輩に
連れて行ってもらいましたに近いけど

美味しかった~。
鳥よしもまた美味しいけれど

香辛料が違う感じがしました。
おすすめは もちろん手羽先☆

サラダも山盛りで嬉しい!!
名古屋にいけなった分を果たした
気がしたよ(笑)

名古屋万博の話とか
タイの話とか

それぞれ大学で専攻していることも
違って卒論の話だけでも

へえーってことばかり。



関西キャンレポの可愛い2人
おつかれさま。そしてかじけぬ フォローが(笑)
大人です。落ち着きが去年と違う感じが
いたしました。お仕事を通して人間的に
成長していく仲間が見ることができて
とても嬉しかった。

どの人もキャラが濃くて(笑)
笑ってばっかりでしたが。

今回は全然案内できなくて
申し訳なかったです。でもぜひ

また東京に遊びに来てください☆

携帯


携帯を修理に出しに。ブログにも書いた、
あの日待ち合わせの際にひやひや
したので「二度と同じ思いをしたくない」と
思い、携帯会社へ。。。

あれ以来 電源が急に切れて入らない
なんて症状はなくなっていたんだけど

やっぱりいつきてもおかしくないくらい
ブツブツ切れていたから

行ける時に行っておこうと。
で、検査してみたら

「異常ないですね」
「症状のでたときでないとなんとも」

そーかぁ。。。
でも困るんだよね。現場で症状が出て

充電器もないし、その場にショップがある
わけでないし、肝心なときに連絡が

とれないと信用を失ってしまうし。
1年の保障期間がすぎると有料らしいし。

というわけで一応修理の方向で
代わりの携帯を受け取った。

でも・・・アドレスとかブックマークとか
バックアップがとれるものは大丈夫

データはもどってきた携帯では白紙状態で
なくなってしまうけど移されますって言われて
安心していたんだけど

帰ってきて気がついたの。
受信ボックスにメールがない。

軽くショック・・・
好きな言葉とか書いたメモの部分も・・・

保護していたメールもたぶん
あったと思うし。よく考えたら

スケジュール機能とかに
友達の誕生日を入れていたのに。

・・・私これから支障きたすかな。
大丈夫かな。バカ・・・・

なんで気がつかなかったんだろ

しかも代わりに貸してくださっている携帯。
カメラがないの・・・これは我慢しても

機種が違うの。会社違いだから
ボタンとか位置も機能も全然違う。

説明書なしに機械操作を覚えるほうだけど
まだよくわからなくてメールもまともに

うー。せめて同じPにしてほしかったよ(涙)
って私が気がつくのが遅かったし

遅くに行ったから迷惑かけまいと
ちゃんといえなかった部分もあるし。

あーあ・・・早くもどってきてほしい。
しばらくブログも画像なしです。

ごめんね。。

9ヶ月

9ヶ月ハート

なんの数字ですか?って?・・・
なによハートは ?! って・・・?


色々想像させたい数字なんだけど
実は・・・・

なにもありません。意味深でもないし。
あってほしいくらいで・・・何もない。

・・・じゃんねん♪(爆)
ごめん。。

えっとあのね、実はね、
ブログをはじめてから9ヶ月たったんです


早いもので2005年がスタートしてから9ヶ月たつわけです。
以前はキヌガサから始めてこれと両立投稿していたけれど

今はこのDRECOMだけ。ここのは機能がわかりやすく、
デザインが好きで続いています。

アクセス数を増やしたいとか
思ったこともあったなぁ。

逆に 著作権やプライバシーを
考えて見られることに抵抗を感じたことも。

現在キヌガサは今はほぼ放置(笑)。
リンクさせているだけ・・・

さて9ヶ月ということもあり
(べつに9にこだわってないけど(笑))

新しい機能を追加しました。
会社・学校など公式な場所から

アクセスしてくださっている方も多いので 
自動再生にしてるとまずいかなぁ。

一応そんなことを想定して
平均30の音量を20にしてあります。

ページの左上に☆音楽をつけてあります♪

そう・・・「誰!!?」って思ったかな?
あなたは既にうつむき笑顔の眼鏡のお兄さんに
気がつきましたね?

のびた君です

・・・ってうそです。はたまた ごめんっ(笑)

曲を作って提供してくださっている
KITANO Yoshitomoさんです。

響きの庭・・響きつながり(謎) 
ピアノの音・・心に響くものがあったのでブログに
早速使わせてもらいました。

音だしだめな方は写真の窓ページの「off]を押してください。
はじまりの詩歌♪という曲が既に流れています。

もっとちゃんと聞きたい方はボリュームあげてみてね。
「あたらしい、素敵なことがはじまる」曲です。

いいでしょ?繰り返しすぎると目が回りそうだけど(笑)
たぶん素敵なことが起こるでしょう(笑)。

この位置に時々音楽をおいておきますので
お疲れの中 遊びにきてくださったみなさま。


曲をききながらブログ楽しんでってください。
ホントいつもありがとう。はげまされてるよ。

更新は遅れがちなのですがこれからも
そっと応援よろしくね笑い

メラニーは行く

P1090016.jpg



リース・ウィザスプーン出演の映画で、
とても気に入った作品がある。
「他にも出ている映画見てみたいなー」と
話していたら、ある方に薦められて・・・

でもずーっと見る機会がなかった作品がある。
メラニーは行く

見たよー。感想は人それぞれだと思うなあ。
うーん。結末が・・・まいいんだけど。

婚約者のアンドリューは包容力があって
最後の最後のシーンのあの言葉が・・・・

人間味をいちばん感じさせた気がする。
その後の展開は微妙だけど(謎)

優柔不断で選択には時間がかかるんだけど
迷いはあっても人に迷惑はかけたくないなぁ(笑)

あと。印象に残っているのがティファニーの場面。
見た人のお楽しみにするけれど

ああいう演出でそうきたかー(笑)
って感じ。

どっきりさせるの好きなんだけど。
あそこまではできないなぁ。

女の子はああいうロマンティックなセッティングに
惹かれるのかな。リースも「思い出に残るシーン」
と話しています。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ