2006年01月

勇者よきたれ

P1090004.jpg

勇者よ来たれって別に僕とは
関係ないのよ


・・・↑同期の飼い犬可愛すぎよねえ。




4月5日でディズニーランド
シンデレラミステリーツアーが終わっちゃうらしい。

実はかっっなり昔にいとこと入って
先頭きって歩いていたゆえに誘導尋問的に(笑)

勇者になりきり。
メダルを獲得。

今もきっとあるはず☆
懐かしいなあ。

あれがなくなっちゃうと思うと
なんだか寂しいなあ。

だって数年後 子供たちに言っても
「へ?シンデレラーツアーって何?!」って

言われるわけです。
ジェネレーションギャップ(笑)

ちなみにシンデレラガールズ?募集中みたい
いやシンデレラだけじゃないみたい。

ディズニー・プリンセスに変身して、
3月3日のスペシャルセレモニー(10:30~)に参加可能な女性の方を
303名募集いたします
とのこと。


女の子限定。女の子は注目。
303人って3月3日にちなんでなのかあ。

コスチュームは自分でってところが
ちょっとウケルよね。

以上ディズニーランドで働く後輩からの
お知らせでした。

あと14日

P1090021.jpg



いよいよ2月です。
テストとレポートがだいぶ終わって
解放。解放。

さてタイトルをみて数字にピン(笑)☆
勘のいい人にはおわかりですね

HOHOHO
あと14日でバレンタインデイ☆


今年はお菓子を作ろうかと。
だって今年はあげる人が・・・


なんてこたぁないです(爆)。でも
ちょっと作ってみたくなりました。

ほらそこ笑いどころじゃない(笑)。
アジノモトのHP見ていたら
かわいいんだもん。

もちろん自分みんなが食べたい
ショコラが気になる~

試食メインで
みんなにあげたいです(笑)

上のMeltykissセット
実は後輩に明後日あげます。

バレンタインじゃなくってね。実は
実習で休んだ分、頼んでもいないのに

率先して私のためにプリントをもらってくれて
しかもノートまで(涙)・・・。

その精神を見習えって感じよね。>私


ホント、なんていいこなんだろう。って
思いました。私その子のように人の役に
たっているんだろうか。とも。

教職をとってよかったって思う理由の一つは
(欠席遅刻が認められなくてしかも一単位でも落としたら
アウトだったので大変だったけど)

いい先生とものすごくいい後輩とたくさん
知り合えたこと。仲良くしていただき、後輩の
皆様ありがとうございました。今後とも末永く
宜しくお願いします(笑)

達成可能な

P1000157.jpg

インテリジェンスHP


にはこんなことが「具体的な目標があったほうが人間はより力を出す」

なんだか思い付きが足りないのと気合が
足りないのとでレポートが進まない。
でも下の記事を読んでいたら具体的に
すすめていくしかないって思えてきた。
下(水色部分)は引用の文章。(中略)

目標立てするには「SMART」を盛り込んで


さて、目標を立てる上でどういうことに気をつければよいのだろうか。
きょうは「SMART Objectives」というものを紹介しよう。


【Specific】=具体的に
自分は何をやるか具体的にイメージを膨らませて表現しよう。
箇条書きにいくつも項目をあげて、すでにやったか、
やらないかという「DONE/NOT DONE」リストをつくり、
手帳などに貼り付けるのも効果的な手だ。


【Measurable】=数値化・測定可能な
どの程度までやるのかというレベル設定をしよう。
最低限の目標レベルを決めるのは当然だが、
ここまでいったら金賞、ここまでなら銀賞というように、
どことなくゲーム感覚を取り入れると面白みも出る。

【Action Oriented】=動詞を用いて
目標は「~だったらいいな」というようなあいまいな希望ではなく、
「~する」という動詞を用いて強い気持ちで書く。

【Realistic】=現実的・達成可能な
雲の上の理想像を描くのではなく、まず短期(1年内)で確実に成し遂げられそうなものを目標として掲げる。そして同時に、中長期で背伸びした範囲での目標も掲げられればなおよい。

【Time Limited】=期限を決めて
「いつまでに」という締切りをつけて、自分に心地よいプレッシャーを与えよう。


〔独り言計画〕

とりあえず私はレポートを終わらす
具体的には、1月末締め切りの3本を
今日→火曜2限木曜2限の分(話し言葉・書き言葉分析)
明日→木曜4限の分(文字から見るアジア)
明後日→印刷・提出
もっと早く終わらせたいけれど

2月2日までに4本目(選択文書4本)
2月4日までにラスト1本(最上川解釈)

ご褒美は2月4日以降みんなと会うこと☆
10日は高校の仲間が地元の駅まで来てくれる。
メールが励み。
さあ頑張るしかない

書の至宝展 行って来ました。

P1090033.jpg

TNMに行って来ました。

研究レポートの参考になりそうだったので
前倒しで行って来ました。

親友の一人と博物館デート(笑)♪
2人とも興味津々。作品は充実していてかなり
見ごたえ☆休みながら見たほうがいいかもしれない。

詳しいことはまた後日に♪
おんなじ日の午前に秋篠宮ご夫妻もご覧に
なっていたみたいで知らなかったです・・・

行ってみようと思っている方
朝日新聞の特集HPを見てから行くといいと思います。

割引券も印刷できるし、
予習していくといいと思う。

想像以上の人で
研究者ではなく書家かなあ。

こんなにたくさん関心を持っている人が
いることそのものがとても不思議でした。

甘党NEWS

P1090091.jpg


キャラメルコーンのパッケージ
なんて可愛いんだろう

いつも見とれているじゅでぃーです。
さてさて甘党NEWS~!

新聞で見かけたのですが
キャラメルコーンのお内裏様と
お雛様がシーズン限定で発売
される模様。味とか詳しいことは
ちゃんと読んでません(笑)

お試しあれ~☆

・・・ってNEWSにしてはあまりにも
無責任な(笑)と思い東ハトHP
見てたらミルクチョコらしいことが判明。
こんなの種類があったのねえ。

そして!!
もっとすごいもの発見☆
さらに可愛い季節限定
キャラメルコーンキャラクターが!!
(↑舌かみそう・笑)

その名もカナエルコーン
名前は単純ですがほしくなりました(笑)



だるまに目を入れる日がきますように・・
受験生の願いがかないますように・・・☆

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ