2006年04月

5月一歩手前の夕暮れ

06calendar05-10.gif


電車に乗っていた。
普段の運動不足がたたったのか
慣れないコーヒーの飲みすぎか(笑)。

車酔いみたいにフラフラしてきた。
間違いない、気分が悪い・・・みたい。

タイミングよく開いたドアからそっと抜け出した。
重たいカバンを抱えたまま途中下車。

こんなの普段ないのにな~と立ちくらみ。
そのまま駅のベンチに腰を下ろす。

夕方のひやりとした外の空気は新鮮で
数分前よりずっといい。

高校時代部活が終わって
コーチの話を聞きながら吸い込んだ
外の空気に似ていた。


「次の電車にはきっと乗ろう!」
そう思ったところでふと顔をあげると
着物の裾が見えて声がした。

「大丈夫ですか」
隣の男の人。見覚えがあったけれど

着物姿があまりにもキマッテいて(笑)
わからなかった。気分が悪かったことすら
忘れてしまっていた。

あ、大丈夫です・・・って
○○さんじゃないですか~?!

みたいな展開になるはずが

だ、大丈夫です、で言葉を
飲み込んでしまった。

「奇遇ですね」
丁寧な日本語で返されてとまどってしまった。


そうです、奇遇です。
日本語を愛する”師匠”。

またいつかおめにかかりませう。
しっかりした口調で去っていく。

偶然なのかな。
5月前 夕暮れは、いつもにまして意味を持っていた。

流れを作るゾ


P1090049.jpg


自信がなくて弱気になることも
あるけれど

人には人の道がある
その人にイチバン合った道が開けていく

流れを作るもの自分
一個一個かなえていこう

幸せバトン



“幸せバトン”

mixiにて鳥kunからもらいました☆ありがと~。
さぁうまく答えられるかわからないけれど
いってみよー!!

●1 あなたは今のしあわせ度は全世界で何位くらいですか?

しあわせ度?!
あいや~、最初から難問。

相当恵まれてるのかもな。
相対的に見たら半分より上。

でも自分の気持ちの中では・・・
なかなか満足しない気質(笑)
順位つけがたい・・・


●2 今までのしあわせベスト3は?

ぼかして答えますが

1位・願いがかなったとき
2位・再会を果たしたとき
3位・温かい言葉をかけてもらったとき

詳しくは直接話そ(笑)

●3 ここ一週間で一番しあわせだったことは?

ある先生から温かい言葉をもらったこと
恥ずかしいと思いながら

思わずほろりほろり(涙もろいよなぁ・・・)。
先生に会えてよかったっ。




●4 しあわせな時あなたがしてしまう行動は?
 
・思わず友達とガッツポーズ!?(笑)
・ちょこっとうれし涙。
・余韻にひたりながら音楽を聴く!


●5 しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食物は?

あるお店のショコラ☆
食べているさきからニコニコ笑顔。

幸せになれるんですわー。
みんなも一緒行こ~。

●6 ではしあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

Perfect Day♪ 
POP STAR♪

●7 あなたにとってしあわせとは?

ひょんなところから見えない形で
近づいてくるもの。

その瞬間をちゃんと受け止めて
気がつくようにしたい。

会いたいと思う人がいること。
会いたいと思ってもらえること。


●8 この人のしあわせが知りたいと思う6人

やりたい人やってね☆
一応指定しておこう!負担になるようなら
パスしてちょーだいな☆★

たこchan
mokmokchan
ケイchan
38chan
ばるたんchan
うりぼうchan

Wedding

P1090013.jpg

結婚します

・・・・といって驚かせてみました。
私じゃなくって親友が、です☆

親友から招待状が届き、どきどき。
ウエディングドレスはずいぶん前から
見せてもらっているのですが本当に
きれいな子なので絶対似合うよ!
結婚式当日が楽しみ~♪
実習直前なのですがばっちり手帳に
書き込み!出席予定してます。

結婚ってもっともっと先のことだと
思っていたのだけれどもうすっかり
そんな年齢なんだね(笑)!

彼女のパートナーも人間的にできた人で、
二人ともお世話になりまくっているのです。

結婚パーティーも自分の、家族の
一大イベントことのように思えてなりません。

二人の幸せを心から祈っているからね~。
これからも末永くお幸せに!!

faith

P1090037.jpg


You must always have faith in yourself.

好きな映画(洋画)の中で確か
主人公の女の子が言っていた言葉。

思うようにすすまなくて凹むことが
多いけれど今日も貴重な一日☆
はりきっていかなきゃ、かな。

P.S
幸せバトンも少ししたらやるからね~
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ