2006年05月

無事に

―ー お天気をお伝えします
今日の天気  関東地方
曇りのち雨ところにより雷雨 ―ー

「おい~ま~じ~かよ~」
スタッフの一人の叫び

みんな心配顔
「雨だったらどうするの?!」


もちろん決行だ。そこで一言励ますつもり
「大丈夫b 私晴れ女だから」

むか~し誰かと行った花火のときも
学校行事のときも大抵肝心な時間にはちゃんと晴れた。


P1000035.jpg


「晴れ女だから」
そう強気で言ってみたものの

設営が終わり 強い風が頬にあたる。
みるみるうちに雨雲に覆われていく空模様

気が焦ってきた。
(((頼むよ~開演後2時間だけでいい)))

心の中ではもはや神頼みモード。神社なのに
神様、仏様、イエスキリスト、アラーの神まで

呼び出してしまう(笑)
お願い晴れて♡ ♥

1000人のお客様がおみえになる薪能@屋外
毎年のイベントながら気合は入るけれど

天気だけは頑張ってもねえ。
若手能役者が集う、地域のイベント。

今年は5年目ということもあり狂言師の
方々にもきていただく。

演者は「日本文化を伝えたい」という若手4人組。
笛も鼓もみんな若手。


そんんこんなで祈ってはみたものの
すごい豪雨が降りだす 天気予報通りの大雨。

能舞台もせっかく設営した
客席も台無しだ・・・


はぁ 頼むよ・・・><晴れ女なんて
言わなきゃよかった・・・

そう思った矢先 晴れ間が広がり

青空が広がる
そよそよと木々を揺らす風も落ち着いてきて。


スーツ姿だった演者たちは一斉に袴姿へ。
緊張も走って表情は真剣そのもの。

いつか学問を究めて直接的なサポートできるように
なりたい。伝えたいという思いを応援したい。

本番狂言 まず大成功。
そして能。猩々という精霊が出てくる
演目なのだけれど被り物が赤で

迫力があった。
声が届かないという失点もあったけれど

めちゃめちゃカッコイイ(笑)
被り物の赤い髪がそよ風になびいて

薪の炎から火花がちらつく
まるでヴィダルサスーン(爆)

ごお~という木々の揺れる音がしたと
思うと笛の音が深い闇にこだまする

きれいな舞だった。幻想的な雰囲気に
酔って 今年改めて原点を見た。

今年も無事終わりました。
主催者トップの先輩の涙がきらり。

みなさまおつかれさまでした~☆
そして来てくださった方々

本当にありがとうございました。
P1000021.jpg
 


P1000022.jpg

晴れて!


今日は薪能

雷雨なんて言わせない

どうかどうか晴れて!

雨天決行なのです。

逆サプライズ

P1000006.jpg

P1000003.jpg


私はサプライズ大好き

いつかそんなこと書いたと
思うんだけど友達の誕生日
仲間とサプライズ企画。

カードをこっそりまわして
ケーキ買おうと思案して・・・

そうしていたから全然みんなの
妙な動き(笑)に気づかなかった。


「一足先になっちゃうけれどはぴばすでィ♪」・・

と今日は逆サプライズ。
名づけて不意打ちパーティー!!

みんなぁ(涙)
涙もろいを泣かせるな~。
しゃべるとあやうく涙でちゃいそうでした!

happy,Uちゃん,Rちゃん、Tちゃん
後輩みんな素敵な時間を本当にありがとう!!

P1000008.jpg


日にちは内緒だけど
今年も来年もハートは永遠に
セブンティーンですから(笑)!!

一つ年を重ねて思うのは
去年より自分からスタートさせることの
重要性を学んだということ

いつも一歩踏み出せず仲間の
後押しがあって何かに一生懸命に
なれる私ですが

「だめもと」でも頑張ってみたい
そう思うようになりました。

中途半端
そうならないように今年は
3つ目標をかかげがんばりまっす。

ブログ


GW以来ご無沙汰しておりました。
毎回アクセス数が減らなくて
不思議な気持ちでした。

遊びに来てくださってくれていた
皆さんありがとう。そしてしばらくの
お休みすみませんでした・・・。

というのも最近日記をつけていなかったという
わけではなかったんです。

mixiで付けていたのです。あれは招待性なので
誰もが見れるわけではないですが。

足跡機能といって誰がいつ見てくれているのか
わかる機能があります。

フツーのブログと違ってアクセス数だけでなく
訪問者わかるのであの機能にある種の安心を
覚えて(笑)はまっておりました。

どうしよう。mixiに入っていない&ここに遊びに
きてくださる方ってどのくらいいるのでしょう(笑)

mixiに統一してしまおうかと思いながら
過去の記録もリンクも捨てがたい。
またこちらでしばらくやろうか迷ってます。



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ