2008年07月

センスの高い贈り物

img_0085.jpg


毎日使う
文房具

一番身近なところで
何かと支えてくれる

小物たち
なんだかまるで

小人のようで
好きなものをそろえたくなる

++++++++++++

まず、上の写真を見てね
一見するとシンプルなペンに
シンプルな定規でしょ


でもね


でも

実はこの定規は
ちょっとだけ

フツーの定規と違うの。
こんなふうに立ててみると

あれ
何か見えた?

img_0089.jpg


あれれ。豹が走ってく~~

img_0090.jpg


素敵なデザインが揃う
ショップとしてとして

前回「スパイラル」(下のバナーのお店ね↓↓)
を紹介しました☆




が、実はこの定規
そのスパイラルで買ったもの。
可愛いし、使える文具もありました。

これ教育関係のIに
あげたら

と思ってあげたら
大喜び!!

うひゃひゃ
サプライズ成功(笑)。

子供も
大人も楽しめますね~っ。

++++++++++++++++++++++


P.S

今 スパイラルホールではどうやら
『PopulouSCAPE
 -NIGHT FLIGHT OVER AN URBANIZING WORLD』
を展示中みたいですよ。

星の王子様で有名なサン=テグジュペリ
の「人間の土地」
に着想のヒントを得たとか。

ヨーロッパ、アフリカそしてアメリカ
夜間飛行を楽しみに表参道に行きませんか??

一目惚れ

dimorphotheca1.jpg
一目惚れってしたことある??
人でもいいし、
人でなくてもいい

可愛い~☆
かっこいい~

なんだろうねえ
あの電気が走ったような
本能的感覚。
不思議な感覚だよねえ。

+++++++++++++

贈り物をするとき
私はたいていなかなか

決めることができない
自分がほしいって思うもので

かつ喜んでもらえるもの
できれば使っていただけるもので

何よりデザインのセンスが
高いもの(!!)

・・・っとここまで
気合いが入るとお分かりの通り

そうそうないんです。
フツーのお店には。

別にブランドでなくていいし、
手頃な値段であってほしくて

++++++++++++++++++

そんな私がここのお店いい!!
って思って時々通うところが幾つかあります。

その一つがここ。

ぶっちゃけ
ここのお店教えたくない・・・

特別な贈り物じゃなくなっちゃう
気がするから。

って思ったけれど何回か
通ううちに安心したの。

だっていつも新しいデザインが
そこにはあるから。

アーティストたちが(特に本当に
芸術家のタマゴの若手が出品)

次々に
わくわくするような

新しいものを
創り続けてくれているみたいだから

そうわかったので
JUDYBROGリーダーのみなさんには
特別教えちゃいましょう。



↑ここのお店表参道にあります
アートとカフェが一緒になって

たまに
私が最初に入ったのは

扉から大きな
「苔玉」が見えたから、でした。

輝く島のように
浮かぶそのアートに

惹きつけられて
入ったというわけ。
hyakuniti1.jpg


「もうすぐあの人の誕生日。
贈り物どうしようかな~」

迷っている方いたら
一度アクセスしてみてくださいね。

素敵な贈り物で一人多くの方に
喜んでいただけたら

みなさんもきっと
アーティストたちもきっと

そして
私もとっても嬉しいです!


Photo*<リンク: http://sky.itigo.jp/ >空に咲く花 

着物ならではの夏

yukata2.jpg


今年はサプライズで花火をあげたい

なんて思ってませんが(笑)
今年は新しい浴衣がほしいなあと。。。

今持っている紺色の浴衣も
とても気に入っているのですが

雑誌「PRESIDENT」で見た
涼しそうげな一枚。透ける絹紅梅☆

模様が涼しげ・・・な
だけではなく、本当に

透ける一枚なんですね(笑)。
(『七緒』立ち読みコーナー参照↓)
cdf0fe09e2.jpg

着物からはじまる「七緒」


石垣島とか「夏の着物のはじめ方」とか
今月の『七緒』。なかなかいいですな。
きりりと着物で歩きたいものです。


(Photo*空に咲く花)
88x31-tyou.jpg


夏の花火

yo-yo-01.jpg

梅雨があけて、蝉の声がし始めた☆
と思ったら、すっかり夏ですね。

明日は隅田川と立川(昭和記念公園)と
二箇所で花火大会があるみたいで・・・

私はおうちで花火をあげてもらうので
・・・なんてこたぁなく、残念ながら

どちらも行けないのですが足を運ばれる方、
ぜひお気をつけていってきてくださいね。

数年前に立川の花火大会に友人たちと
行ったのですが、とても大きな花火が
間近で見られて

きゃー とかぴー とか
感動した覚えがあります。

もちろん
年相応に、です。

昭和記念公園はもともと
だったこともあり、広々していて

(確かに大勢のお客さんが花火を見に
つめかけるのですが)

芝生の上に「ごろん」「どてっ」と
あちこち坐ることができるのが

とてもありがたいのです。
シートは持参ですよ。

公園そのものがひらけていますから
かなりの範囲で楽しめると思います。

時間だけ間違わないようにすれば(笑)
大丈夫。帰りは、通勤ラッシュのよう

なのでどこかで一休みして
1時間くらいずらして

帰った覚えがあります。
今年は新しい浴衣がほしいなあ。


88x31-dimor.gif

だって可愛いんですもの♪

img_0048.jpg



かわゆーい
これ何のユニフォームかわかりますか??

実は・・・オリンピックの種目にもなった
あるスポーツのウェアですよ。

img_0047.jpg

++++++++++++++++++


先日   ・・・といっても、ずいぶん前ですが
「生茶」を買ったら、おまけで付いてきました。

かわいい
このサイズといい、口の開け具合といい(笑)

このPANDAをゆらゆらさせながら
にこにこしてたら

よく笑われます。
周囲もなぜか、なごんでます。


なんだか自分がとっても
単純なことで癒されていることに気づきます。

「せかせかしたってしかたないんよ~」
「さびしいときはついてるぜ~ィ」

そんな声が聞こえてくるではありませんか(笑)
気のせいですって。まぁまぁ

家庭教師のコがほしがって
しかたないこの生茶パンダ

かわいいけれど
なかなか売ってないのね。

でも見つけちゃったんだ♪
しかもエコバックまで・・・



表情も様々あって。
こんなシンプルなことに

癒される人も少ないでしょうが
同じツボのみなさまへ

おすすめです
地球優しい


というより
自分に優しいエコバック(笑)


++++++++++++++

うふふ
冒頭のクイズの答えは次回にでも・・・
わかった方いるかな。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ