映画

有頂天ホテル


聞く人、聞く人絶賛の映画
「有頂天ホテル」

いやあ見てきちゃいました。
デートでドキドキ小・・・といいたいところですが

課題を目の前に悲鳴をあげている
同期と(爆)。

現実逃避?じゃないよ。
ちゃんとやってくから(笑)

映画、とってもよかったと思います。
あれだけの豪華キャストが出てきて

笑わせられるのはストーリーが
ちゃんとしているから。

展開も無理、苦しい、というところが
なくてとても面白かった。

一番の主役はやっぱりあのダブダブでしょう(謎)
役者を決めてからストーリーを書くという

三谷作品だけあってどの役者さんも
ハマリ役かも。すごくマッチ☆

たまに笑いをひきずったり
笑いのツボがずれたり

後ろのおじさんのガハハ笑いに
笑いそうになったり(爆)・・・

それでも同期とたくさん笑って
すっきりしました。

おすすめの一本だな。
映画の後の爽快感。

これ重要かも。涙涙の作品もいいけれど
基本的にハッピーになる映画が好きです。


P1090006.jpg



その後お昼 歴代文豪が通ったという
茶房へ。

P1090015.jpg


井伏鱒二のサインも・・・。


ここにきたら必ず食べてください。
シナモンの香りに包まれる~。

焼きりんごかなり美味しいです。

P1090005.jpg


さそってくれた二人
今日はお疲れ様でした。

ありがとねー
こんな日があってもいいよね♪

とまあ、有頂天

P1090005.jpg

見たい映画が・・・ドキドキ小

そう。今話題のTHE有頂天ホテルです。

聞く人、聞く人かなり↑好評です。後輩は3回も見たらしい。
「誘われたデートすべて断らなかった結果かも」とは

言っていましたが(爆)。幸せ者ねえ♪
でも見る価値は大ありと断言してました。

とにかく予想外に笑えるらしい。
映画館でおなか抱えて笑うらしいです。

面白そう・・・。笑いのつぼが違ったらどうしよう
なんぞあらぬ心配をしてはいるんですが

新聞記事のCM記事をちらりと
見かけてから豪華ゲストに釘付け。

三谷氏の作品。友達に薦められて
ここ最近好きになりました。

歌舞伎作品に続き次は、オペラに関する作品をやりたいと
言ってました。わくわくしながら創っていくんだろうな。

DVDデイ


大学の近くの小さな小さなビデオレンタル
ショップが改築☆たまに使ってたけれど
どんなお店になるのかしら。と思っていた。


たまたま金曜日通りかかった。

・・・ん?

できあがってる!!某ビデオレンタル(チェーン)店に。

しかもね。びっくりなのが開店セール。
5日までオープン価格&割引クーポン使用で全部30円!!

300円じゃなくってよ、30円だよ!
商品もそろってて。学生にやさしいお値段です(笑)。

お客さんも家族連れで来てたりと
明らかに多かった。すごくない?!

新作は一泊だけどほかはどれも7泊可能。
見たかったのだけど実はまだ見ていなかった

「ハウルの動く城」「ターミナル」
「オーシャンズ12」など。

この際だからこれは見とけ!!ってのがあれば
急いで教えてね(笑)
お店の場所気になる方にも教えますとも。


家族や友達にも頼まれて借りて帰りました。
来週から発表続きで時間がないのが残念。
それでもお得なDVDな一日でした。

笑の大学


授業の課題としていくつかの作品を
あたっているのだけれどなんか分析結果がぴんと
こなくて友達に相談。

いくつかの作品を教えてもらったうち
「笑の大学」を教えてもらった。

CMは見たことあったのだけれど
期待していなかった。

なんだか繰り返しの多そうな、単調な作品っという
予想があったし、ほかにも見たい作品がそのときは
あったから。

で、見てみた。

すごい。役所広司の演技

ゴローちゃんもぺこぺこしてるけれど(笑)
三谷幸喜の作品はいくつもあるのだけれど
友達曰く特に評価の高い作品でもあるらしい。
お芝居の方は芸術論のW先生もとりあげたとか。

中に出てくる内容については・・・
ネタをばらしたくないから見てみて。

笑いネタはあんまり。作品は語彙が
多いとは言い切れない。

どちらかというとテーマや趣旨を伝えるために
あえて省略しているのだと思う。

苦労して書いている姿はおりまぜないところとか
特に「あえて描かなかったんだ」と思ったり

同時に思ったのが今の時代のありがたさ
数十年前の日本を想った

自由に作品を描くことのできる幸せ
自由に作品を見ることのできる幸せ



笑う作品なのかもしれないのに


夜中一人




号泣する





部分があった。涙もろいなー>私。

映画はホントに仲のいい人とじゃないとだね
涙を見せてもいい相手と行きたい


といってはみたものの時間的にも金銭的にも
映画なんてしばらく見てけど(爆)

それはさておき
これから分析していくのだけれど
素敵な結果が生まれそうな予感がする。

メラニーは行く

P1090016.jpg



リース・ウィザスプーン出演の映画で、
とても気に入った作品がある。
「他にも出ている映画見てみたいなー」と
話していたら、ある方に薦められて・・・

でもずーっと見る機会がなかった作品がある。
メラニーは行く

見たよー。感想は人それぞれだと思うなあ。
うーん。結末が・・・まいいんだけど。

婚約者のアンドリューは包容力があって
最後の最後のシーンのあの言葉が・・・・

人間味をいちばん感じさせた気がする。
その後の展開は微妙だけど(謎)

優柔不断で選択には時間がかかるんだけど
迷いはあっても人に迷惑はかけたくないなぁ(笑)

あと。印象に残っているのがティファニーの場面。
見た人のお楽しみにするけれど

ああいう演出でそうきたかー(笑)
って感じ。

どっきりさせるの好きなんだけど。
あそこまではできないなぁ。

女の子はああいうロマンティックなセッティングに
惹かれるのかな。リースも「思い出に残るシーン」
と話しています。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ