好きなもの


P1090010.jpg



研究室。午前中。ドアを
あけるとみんなの顔が見える。

E 「あ、おはよーございまーす」
・・・おはよー

M先輩「おじゃましてまっす」
・・・あ、先輩どうも~これ美味しそうですねえ

・・とさらに顔をあげて
・・・おはよーざいます、どうも~みたいな
挨拶をしかけて

はっ!!!!!S先輩っっ

卒業した先輩が遊びにいらしてました。
たまたまお仕事お休みだったらしく。

あまりにも自然にその空間に溶け込んで
存在しておられて、フツーに挨拶して
すませちゃうところでした。

ディズニー大好きのS先輩
いつもながら素敵な差し入れを。

それが冒頭に載せた「和」風のDisney。
著作権上、載せたらまずいかしら。

問題ありであれば速攻
撤去しますのでお知らせくださいね。

(C) Disney. All Rights Reserved.
でございます。
みなさまコピーしないように(笑)

今年はディズニーランド数年ぶり?に
行くのだ、きっときっと。きっときっと。

wedding gift


P1090025.jpg


結婚式@香港の引き出物として
いただいたケーキ。○○○ウェイの

お菓子ではないけれど
食べると幸せになるといわれる

ウエディングケーキ☆
セサミ~!!って感じでしょう(笑)?

そうなんです。
上に載っている白いのは全部

白ゴマ!!
そして中にはレーズン、かぼちゃ、
ごま、アーモンド?・・・と種づくし。

チーズ風味で 例えるならば
カロリーメートに似ていて

固め、しっとり☆
一度食べるとはまりそうな味です。

単純だから 食べた瞬間
いいことが起こりそうな予感(爆)♫



アボガド

P1000112.jpg


どうしてこんなに美味しいのだろう。
久しぶりにサラダに入れて食べてみて思った。

見た目からあんまり好きではなかったのに
先輩が作ってくれたアボガドサラダ☆

(さいころ型のクリームチーズ入り)
を食べてから大好きになった。

わさび醤油をつけても美味しい。
トロの味がするとも言われるけれどそうとは…(笑)。

森のバターと呼ばれるこの食べ物。
バターっていってもねフツーのバターとも違う不思議な味!

不飽和脂肪酸でコレステロールの
心配はないらしい。

ちょこっと調べてみたら栄養価がほんとうに高いみたい。
他にもビタミンEとかオレイン酸とか。


弟子入りしたい

プログラミング

関数の基礎
数学/三角関数
統計関数
日付/時刻関数
財務関数
論理関数
情報関数
検索/行列関数
データベース関数
文字列操作関数
エンジニアリング関数


の中でも文字列操作関数が学びたいんです。
誰か詳しい人いたらぜひご指導
よろしくお願いします。

駆け出しJUDYにも書いたとおり
本を買おうと思うんだけど
どれも同じみえる(笑
生協に立ち寄ってもいまいち・
なはは状態(笑)

・ポケットサイズ
・実例が実践的
・私でもわかる(笑)

この条件さえ備えていればいい

Amzonでお買い物しようと思ったけれど
手にとってみないとわからないものがある。

やっぱり本屋さんで見ないとわからんねえ。
エクスメディアは2003年版(ポケットマスター)
いつ出すのだろう??

ミラクル

P1000010.jpg


世の中には人のために犠牲を払えるくらい
優しい人もいて話を聞いただけでもらい泣き
することもあったのだけど。

というか・・・身近にも心優しき後輩がいるもので
ミラクルです(謎)。

授業の前に手渡されたケース。
見えない文字で”ハッピークリスマス”

 ええ?!
はっとしました。Aちゃん!!!サプライズ!?
本当にありがとう(涙)。

気を使わせちゃったかな。だとしたらごめん。
一足先のクリスマスプレゼント。



ほしい!!!って思っていたものだけに嬉しくて
嬉しくて思わずポーッとなってしまいました。

ブログにもサンタにも書いたからきっと
わかる人にはわかっちゃうね(笑)。

クリスマスに私からもお礼したいな。あ、
後輩って女の子よ。誤解のないようにね(爆)。


今日のふさいだ気持ちを一気に
克服できそうな気が。


"ねえ そんなことを隣で君を想ったりするのかな"
はあ~。なんていい歌詞なんだろう。


素晴らしい音楽。
自然と涙があふれてきた。

失敗もあるけれどふさいでちゃだめね。
今日の失敗を無駄にしない。変えてみせるから。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ