ブログ拝読

教えたくないけど教えちゃおう。

P1090068.jpg


教えたくないけれど教えちゃおう。
人生を3秒で変える名言セラピー

正直なところ彼の言葉というよりもむしろ
彼の読者がすごいと思った。
>毒めいていてごめんなさい。

心に響いた温かな言葉が詰まっていて
たまに開くアドレスにメルマガを

登録しておいたんだけど
凹んだときに見ていた。

今日凹んでいたわけじゃないけれど(笑)
数ヶ月ぶりに久しぶりに開いて

>Your Happy My Happy
今日のメルマガで出てきた言葉だ。

英語として正しいかは別として
これ、かなり共感できる。

人が喜んでくれると
自分のこと以上に嬉しい

自分のためにしているときより
人のために何かできると思うほうが気合が入る

そして・・・何人か会いたいと思う人がいる
これって幸せなこと。

んでもって会いたいと思ってもらえる人が
いること、
これはもっと嬉しくて幸せなことなのかもしれない。

あなたがうふふっと幸せな気分になれるとき
私もうふふと笑いがこみ上げてくる

今日もまた
Your Happy My Happy

ブログパーツ☆

ウエブシールって知ってる?
私のブログは音楽をつけているので

あえてこのブログでは設定しないですが
同期に友達に教えてもらって初めて知ったの☆

可愛いキャラがお話しするんだけど
これがまた・・・(笑)



個人的にはがチリペンパー爆笑でした。
dammy_penguin.gif


※この画像はBIGLOBEウェブページから引用したもの
著作権等も同ページに基づきます。


登録前も再生させることはできるよ。
よかったら見てみてね▼

ウェブシール

もし気に入ったらブログにつけてみてね。

言葉の力 その2

またまた言葉の力・・・シリーズ。

今日は、私がいいな♪と思ったブログを
紹介します。

「心が晴れる 『はれ、言葉』」

※写真は未月さんのページのものを掲載しました。
10004703363_s.jpg


中島未月さんというコピーライターの方の
ブログなんですがとても優しい心に残る

言葉を残してくれます。
ときどき拝見しています。

私の本ブログ(最近更新不足)には
リンクをはらせていただいて。

時々コメントをいただきそのたびに
感激している次第でございます。

ブログのトップにはこんな言葉が書いてあります。
ちょっと引用させてもらいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「生きてゆくことは、幸せなことばを一つひとつすくいあげてゆくようなもの。
だからいつも、心の晴れる言葉を探しながら暮らしたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼女のブログの最も個性的な点は
最初に五行歌といって
字数や音数にこだわらずに
5行で歌が詠まれているところ。

5行って長いようですが短いよ?
実にシンプルな言葉。

シンプルなんだけど
そのフレーズに思わず「そうそう」と
うなづいてしまう。

・・・・うーん
・・不思議な共感。

古典をやっていて時々
「わかる人にはわかる」恋文のような句に
惹かれるのですが

万人をうならせる感動フレーズを
さらっと作ることのできる業にもまた
惹かれます。

言葉の力 みんなはどんなときに
感じるのかな。


散歩がてら

モデルはなちゃんがお散歩道を
解説してくれてるHP

TIME FOR BRUNCH
ほっぺたが丸くてふんわり
優しい笑顔すっごくかわいい。

地元が写っていたりしません??
デートスポットや甘味どころを探すのに

役立ちそうな感じ♪
表参道ヒルズも早速でているよー。

六本木のほうもあんまり行かない私が
ヒルズに行きたがるもの変だけど

表参道は私の好きな街トップスリーに
入ってるだけにこれは・・・・行きたい!!!

初日に見てきたキャンレポの写真を見せて
もらったのですが素敵だねえ。人が
多すぎだけど(爆)

羽田空港第二ターミナルを思いおこした。
「おんなじ建築家だったりしないかなあっ」て
ふと思って話していたんですが。

なんと勘が当たりました(笑)
このひかり差し込む開放的な空間。

彼のこだわりが見事に発揮されています。

応援しているブログ

ブログの面白さって・・・離れていても
その人の頑張ってる様子、生活が

うかがい知ることができるし、
心の中 その人の考え方、優しさに

ふれることができます。凹んでいるときも
たちあがったときも傍にいるような錯覚を

覚えます(笑)。紙面に書くのもすきなのだけど
ネット空間という世界への発信、公開を

前提に書いている、相手を前にした
関係が 妙に長続きする理由になったり。

さてさて以前もカテゴリを作って
紹介しましたが・・・・

毎日チェックしてしまう大好きな
ページがあります。

キャンレポや友達のブログもそうですが
ブログつながりで知り合った方の

ページもあります。
まだお目にかかっていないのだけど

憧れてしまう人がいます。
今回はそんな一人。「超」素敵な方です。

logo-puti_hommania.jpg

ほんまちゃん。私は間違いなくファンです。

サイト紹介によると

「フツーの女の子の日々の生活を描くブログ。
一生懸命伝えたいことはないけど、

伝えてもいいな、と思うことは多々ある
ほんまちゃんが興味のあることをほぼ毎日更新。」

って書いてあります。でも一つ。私が思うに
決してフツーではないのです(笑)。
だって文才キラキラだもん。

人気のあるブログはいくつもあるかも、ですが
品のある、センスのある、かつ面白いブログを

作るのはけっこう難しい気がするのです。
そんな見てて飽きない、応援したくなるブログ

文才だし、可愛いし!!人との出会いを
とても大事にしているし、

好きなものが似ていて(すいません・・勝手に)親近感。
悩みながらも前向きなところがとても惹かれます。

都電でティアレンスパーティーを
やってのけるのも 行動力があってこそだし

懸賞で車とかを当ててしまうのも
文才だからこそ、運も味方なんだと思うの。

彼女はいつか大物になる香りがいたします(謎)
私もいつか何か本とか出すことになったら
(←ありえないけど)彼女に帯をかいてもらうのが夢です。


というわけでじゅでぃーはほんまちゃんブログを
応援しています。

みなさんも応援してください。
双子なんだって(ビックリ!!)2人ともとてもエレガンス。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ