バトン

幸せバトン



“幸せバトン”

mixiにて鳥kunからもらいました☆ありがと~。
さぁうまく答えられるかわからないけれど
いってみよー!!

●1 あなたは今のしあわせ度は全世界で何位くらいですか?

しあわせ度?!
あいや~、最初から難問。

相当恵まれてるのかもな。
相対的に見たら半分より上。

でも自分の気持ちの中では・・・
なかなか満足しない気質(笑)
順位つけがたい・・・


●2 今までのしあわせベスト3は?

ぼかして答えますが

1位・願いがかなったとき
2位・再会を果たしたとき
3位・温かい言葉をかけてもらったとき

詳しくは直接話そ(笑)

●3 ここ一週間で一番しあわせだったことは?

ある先生から温かい言葉をもらったこと
恥ずかしいと思いながら

思わずほろりほろり(涙もろいよなぁ・・・)。
先生に会えてよかったっ。




●4 しあわせな時あなたがしてしまう行動は?
 
・思わず友達とガッツポーズ!?(笑)
・ちょこっとうれし涙。
・余韻にひたりながら音楽を聴く!


●5 しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食物は?

あるお店のショコラ☆
食べているさきからニコニコ笑顔。

幸せになれるんですわー。
みんなも一緒行こ~。

●6 ではしあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

Perfect Day♪ 
POP STAR♪

●7 あなたにとってしあわせとは?

ひょんなところから見えない形で
近づいてくるもの。

その瞬間をちゃんと受け止めて
気がつくようにしたい。

会いたいと思う人がいること。
会いたいと思ってもらえること。


●8 この人のしあわせが知りたいと思う6人

やりたい人やってね☆
一応指定しておこう!負担になるようなら
パスしてちょーだいな☆★

たこchan
mokmokchan
ケイchan
38chan
ばるたんchan
うりぼうchan

高校バトン

P1090061.jpg



みゆゆからいただいたバトン☆
やってみよー

mixiではないので少しあいまいに
答えている部分もあると思いますが許してね(笑)
くわしくはまた直接会って話そうねん☆ってことで

1)部活動は何をしていましたか?

日本のある武道です~!
小学生のときもやっていたのですが

本格的にやろうと思ったのは高校から。
水泳を続けようか迷ったけれど

袴姿の先輩の甘い言葉・・・(爆)
練習は週2回という勧誘だったのになあ。


ところがね男女共に練習も量もほぼ一緒☆
鬼の夏合宿もあり
・・・楽しかったけれど夏はきつかったなあ。

ただあのとき学んだことは大きいかも。
「あれだけのことを乗り切れたんだから」と

弱音をはきそうなとき、
今でも時々怖いものナシになれます。

こうなると迷惑なことに
止めるのが大変よね♪(笑)

2)委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?
 
学級委員会。
高校時代はおとなしい程度に(笑)。

  
3)高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?

ううーん><?どうやって出すんだろう(笑)。
今は明らかに女の子のほうが多いですが
クラスも部活も男の子のほうが多かったもので。
5:5としておこ~(笑)
  
4)放課後はどのように過ごしていましたか?
 
ほぼ部活。なんせ体育会系。
練習のない日も走ったり、トレーニングしたり。

作戦練ったり。行事も(宿題も・笑)多かったけど
満喫してました。話して笑ったり、泣いたり。

3年は塾だったけど。個人的に水泳、ピアノ。
ドイツ語もちょっとやってたのになあ。完全忘却。

  
5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

これはなし!とにかく自由だったし。
自主性と責任感にまかされてたのが
逆によかったんだろね。


6)アルバイトはしていましたか?
確かやってなかった… 

7)進路相談は順調でしたか?
 
「相談」はね、順調といえば順調。
いい先生がいたから。

でも使命感というか負けず嫌いが
加担してバリバリ理系にすすんじゃったのは
どうだったんだろうなって思う。

そういうもので自分の本音すら
見えてなかったのかなって思う。

文系理系に分かれる時点って
ほんとに難しいよね。

こんな私だけど今度いや近々母校で、
何か伝えられることがあるといいな


8)文系、理系、どちらでしたか?

微分積分とか生物とかをのぞいて
頭は絶対文系なのに。

理系でしたね(笑)なんでだろうね。
根性で数ⅢC
無性にやりたがる自分って…一体(笑)

9)高校時代の良い思い出は?

校舎も仲間もホント今も
大好きで「全て」と言いたいくらい。

あえて出すならやっぱり
鬼合宿と呼ばれる部活の練習。

足も手もみんな傷だらけ。練習後はいつも
床が血だらけ。慣れるまでは
ごはんも食べられない状況だったし先輩も
大勢で迫力があった。

倒れるほど練習しても、
すぐには上達できず、レギュラー争いで

負けたときは試合負けより悔しくてつらかった。
そんなおり、偶然内部試合で結果が

出せたとき。それまで厳しかったコーチが
優しい言葉をかけてくれた。

それまでのつらい練習や思いが
フラッシュバックして思わず号泣。

ずーっと上達できるって信じて厳しくも
励ましてくれてたんだと知ってなんだか嬉しかったな。

10)高校時代の悪い思い出は?

ここには詳しく書けません(笑)
ある方の○心に気つかず
爆弾発言をして傷つけました。
苦笑いではすまなくて。最後は
許してもらったけど今でもホントごめん。

あと忙しすぎたね。
もっと恋愛しておけばと。

11)高校生のイメージは?

青春体当たり

12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

出てみて気がついたことだけど
人生の「ばね」を作ってくれるところ

学校そのものが入る前から好きだったけれど
先生も仲間も個性豊かというか刺激が強く。

ドラマだったみたい。忙しさ抜群でどうやりくり
してたのだろうと思う。

すごい充実してたんだろうけど
そのときは忙しくてあまり見えてなかったのかな。

行事も授業も!本気でぶつかって
いけるものがそろってた。

いい意味ライバルで、かつ
一生信じ励ましあえる仲間に

出会えた、人生の「ばね」の場。
今でも宝物。ありがとう。
 

13)高校生に戻ってもらう人を5人

足跡を残してくれた高校同期!
そう高校大好きのあなたです(笑)

名前挙げると負担に感じると
思うので挙げないけれど

よかったらやってみてね!
面倒だったらパスしてね!

指定バトン

P1000117.jpg


ばるたん様からいただきました。
一人ひとり、違うお題が与えられる指定バトン☆

私へのお題は【キャンレポ】

なんだかテーマトークみたいだね。
いいテーマ。

こらぁ 最初から書ききれない予感(笑)。
今回は短めに。くわしくは直接私と語りましょう。


・・・・って逃げたらバトンの意味がないか(笑)
期待にそえなかったらごめんね>ばるたん



・最近思う【キャンレポ】


06も入り、後輩のつもりがいつの間にか
先輩側。これからもずっとよろしくです。

・・・イチバン最近のネタは
北の大地にお会いできるの楽しみ(謎)♪


・この【キャンレポ】には感動!!!!

みんなからいつも感動をもらってるよ。
一人ひとり挙げていくことはできないけれど
これだけは言える。

自分の好きなことに打ち込めるあなたは
カッコイイ。

お仕事や勉強、それぞれの道で
得たもの、悩んでいることまた聞かせて!


・直感的【キャンレポ】

あつ・・・ィ(笑)
きらきらメラメラ☆

・好きな【キャンレポ】
 
え?!みんな大~好き。
なにせ姉妹(兄妹)ですもの。

って違うって?!答えが違うって?(笑)!。

キャンレポに限ったことではないかもしれないけれど
腹を割って話せる仲間っていいなあって思う。

なかなか緊張していたり特に私、
寝不足でつかれていたりすると

思うように話せなくて
しかも言葉足らずで

後でもっと話したかったのにな
って思うことがあるんだけれどね。

会って同じ時間を空間を過ごすのだから
お互いいい意味刺激し合えるようなものを
創りあげていきたいし。

自分が今夢中になっているもの、
なやんでいることを正面か受け止めて
くれる、そんな仲間だから好きなのかな。

・こんな【キャンレポ】は嫌だ!

いません。大丈夫です。
関西のノリは見習いたいな。
 
忙しくても合間ぬって会うのが楽しみ♪

・この世に【キャンレポ】がなかったら

ストレスたまるだろうなぁ(笑)。
いつもみんなと会う約束をしてから

それご褒美として
目標に向かって頑張れる気がする。


それとね、もしなかったら
色んなネタで書くことなかっただろうし、

行動範囲というか、
見知り合う人の範囲というか
地元密着だけに(笑)
世界狭くなっていたかもなあって思う。

みんなありがとう。
そして某社に感謝。


・次の方5人に回してください。

バトンほしい方、ぜひコメントください。
一応指定するけれど重なっていたら
とばしてね。
あと時間なかったら無理しないでね。


あおいさま【愛】
うりぼうさま【ハーブ】
がーさま【研究】
たっちさま【投資】
38さま【SPITZ】

見てはならない…

P1090026.jpg



・・・・って言われると見たくなるのが
人間ってもんじゃないでしょうか(笑)

>みゆゆ~私も見ちゃいました。

あ~ぁ。みんなも見ちゃったのね。
しかたないよね・・ほらっ☆では
これ見終わったらバトンよろしく~!!!


□■ルール■□
見た人は全員やること!

『じぶんバトン』


1.朝起きて始めにする事は?

ストレッチ
ヨガのような体操

足(ひざ)を曲げて伸ばして
曲げて伸ばして・・・ってすると血液が流れ出して
朝起きやすいらしい。その前に起きちゃうけれど(笑)

2.これだけは欠かせない、日常的な事

mailチェック
ブログ拝見
洗濯
音楽を聴くこと

3.好きな食べ物3つ
ピザとかチーズ系の食べ物
タルト
アロエヨーグルト

4.嫌いな食べ物3つ
ない・・・信じられないくらい(笑)

あえて 挙げるなら
オレンジマーマレード 皮の部分
金柑
ふきの苦い部分
 
5.踏まれたくない地雷は?

え、解釈に困るなあ。
地雷ですもの・・ってことで(謎)

6.最近一週間で嬉しかったことは?

・素敵な生き方をしている人達と知り合いになれたこと
・懐かしい仲間に再会できたこと
・使えそうなツールを教えてもらった事


7.最近一週間で悲しかった事は?

某バイトでなぜかはっきり言えず
黙って仕事を片付けてしまった事。
たぶん気がつかないんだろうなあ。



8.今使ってるシャンプー&リンス

○○ズヘアーにいただいたもの
ダブやBENEを使うことも。

9.お風呂で初めに洗うのは?
髪の毛のシャンプーが最初かな。

10.恋愛とは?

成長のきっかけ。

感情に流されて色々、手がつかなかったり
つらくて大変なこともあるけれどね。思いが
通じれば嬉しいし、きっとね。
お互い高め合える関係が理想だな☆
 

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?


どうだろう。そんな器用じゃないな。

12.あなたの長所


不器用ながら一生懸命になれるところ。
人のいいところを見つけるのがめちゃめちゃ得意なところ。
  
13.短所

すぐ顔にでちゃうところ(笑)。気持ちに
うそがつけなくて何かショックなことがあると
ちょっとね。ほかにもあるけどなあ。

14.動物にたとえると?

わからないっ。きりんと
言われたことがあるけれど
麒麟じゃないと思う。(笑)

動物占いなら小鹿でした☆


15.弱点は???


タバコ・お酒のがぶ飲み×

   
16.寝る前にする事は?

ストレッチ
朝とは違うけれど。

17.リラックス・ストレス発散法は?

仲間と話すこと・・・これがイチバン。
特にキャンレポとか。しょっちゅう誘ってくれる仲間、
パワーをくれるのでほんとうに感謝してます。
ありがとう。これからも連れ出してね、みんな(笑)。

甘いものを食べる事
プールに行って泳ぐこと
音楽を聴くこと
文章を書くこと
絵を描くこと
美術館にいくこと


18.大好きな映画3つ
キューティ・ブロンド
アメリ
ショーシャンクの空に


19.大好きな季節

夏かな。水泳に適したからっと晴れた日が好き。


桜の時期も好きだけれど 色々別れとか
つらいしね。

ここまで読んでくれてありがとう。それでは
みなさんバトン早速頼みますね~♪

旅行バトン

P1090025.jpg


■旅行するのは好きですか?
大好き。・・・

その割りに最近旅行すること実は
少ないけれど。


■絶対旅にかかせない持ち物リスト

・わくわくする自分(笑)
・お金と時間
・着替え・洗面道具
・パスポート
・旅日記メモ
・カメラ


■海外で今までどんなところに行ったことがある?

・イギリス
・フランス

■一人旅が好き?

一人旅も好き。
京都とか特に夢中で歩く旅は
ものすごいペースで回るので。
同じペースでは申し訳ないし♪
相当の体力いると思うよ(笑)。

あ、でも 一人で行かせていいものかは
別みたいで(笑)
道中や夜、語り明かして意外な一面を
見るのが好きなこともあり、
大抵仲間と一緒だなぁ。


■国内旅行?それとも海外が好き?

そんな・・・選べないです。
どちらも好き。

国内のほうが安心だし。
とくに温泉は捨てがたい(笑)。

でもお金と時間が許す限り
海外で異文化体験してはじけたいなぁ☆


■いつかは行ってみたいところベスト3

1 イタリア
2 トルコ
3 チベット

■行きたいけど行けなさそうなところベスト3
1南極や北極
 寒さがなあ。でも オーロラはどこかで見たいなあ。
2 ナスカ
 高山病がなぁ。あ、でもチベットは別(笑)
3 宇宙   
 帰ってきたらカルシウム溶けてるって聞くし(笑)
 まだ地球上でいいなあ。

■私のおすすめスポットベスト3(国内編)

1位 京都
理由は要らないとおもうけど(笑)
必ずいくお寺もあるし、たまたま見つける
場所も本当に美しい。大好き。

2位 湯布院

九州は小さいときから行っているけれど
久しぶりに友達と田舎に帰ったついでに
行ってきました。
ジブリの千と千尋に出てきそうな場所も
あって面白かったよねェ。私にとって
隠れ家的お店もある安らぎの場所。

3位 北海道

湖の水面にうつった星空を目の前にした
ことが忘れられません。

■私のオススメスポットベスト3(海外編)

・ケンブリッジ
街並みも大学のドミトリーなど歴史ある建物も。
あの自然豊かな空間、人の付けている香りまで好き。

・大英博物館
仮に館内に数日泊まっても・・・って泊まれないか(笑)
回りきれないくらい見ごたえ。世界一周の気分です。
寄付のみで拝観料がタダというその精神も素晴らしかった。

・ノートルダム寺院
そびえたつ建物もお祈りをする人びとも
ひんやりとした空気、ステンドグラスから
差し込む光も思い出に残る場所です。




■ズバリ!恋人と行くなら?

一緒にいてもらえるだけでいい。
たぶんね。どこでも幸せ。

近くの公園とかいつも行く美術館とか
自分一人では発見できなかったものが見える…かな。

オーストラリアのビーチとか
函館の夜景とかディズニーランドとか・・・

・・・ってあげるだけ挙げているじゃんって
話です。(笑)

恋が先とかいわせません(笑)。



■最近行ったところは?
最近でもないけれど奈良&京都


■近々行く予定は?

近々でもないけれど奈良&京都
そして佐渡(笑)

確実に決定しているところ。

イタリアも行きたい~!!!

■次にバトンの旅に出てもらう7人

もしよかったらでかまいません。
既にやっていたらor無理であれば飛ばしてください☆

・mokmok☆
・どてちゃん
・あいぽんさん
・りんごちゃん
・たこちゃん
・MARUくん
・りょうくん

ほかにやってみたい方いらしたら
引き継いでくだされ。

みんなのおすすめどこだろうなあ。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ